イタリア産の最高級レザー×日本製

Column

Leather ID Holder


本革製IDケース・トスカーナ・イメージ画像

上場企業を始めとする多数の有名企業からのオーダー実績を有し、記念品人気ランキングでは毎年1位2位を争う本革製ID・社員証ケース。イタリア老舗タンナーの最高級レザーを駆使した、新シリーズ「トスカーナ」が誕生しました。上代価格は史上最高の5万円。 これまでのシリーズ同様、社名・ロゴのほか記念の文字や数字などの刻印ができ、イタリア革製のオリジナル高級社員証ケースが実現可能となります。個数に応じた法人割引価格も適応。ネイビーやブルー系など企業カラーにあわせた革色のカスタムオーダーも承ります。


2015年より高級本革に特化したIDケースの研究開発をスタートしました。当時、初めて当社に社員証ケースの製作依頼に訪れたIT企業の方が、「見てくださいよ、このペラペラのケース。大事な社員証が台無し、、モチベが下がって(身に)つけられませんよ。」と発したことがきっかけとなりました。

ビジネスマンのプライド、ステータスの象徴、士気の向上をコンセプトに、素材となる革の選定やパターンの試作を積み重ね、本革でも軽量感があり、長時間身につけても疲れない製法を開発。“良いスーツやネクタイを身につけることと同等の価値” “延いては企業価値の向上にも寄与” を意図し、2017年「日本製×高級本革のID・社員証ケース」の販売をスタート。以後、大手企業からの受注や人気のテレビドラマに採用されるなど実績を重ね、累計5万本の販売数を達成いたしました。


本革製IDケース・トスカーナの名入れ刻印イメージ

商品シリーズは「スタンダード」「エグゼクティブ」「古城」で、企業が予算に応じてシリーズを選び、自社名やロゴを刻印できるセミオーダーが人気。特別な記念の文言や企業カラーの糸色カスタマイズなど、細かい要望にも応え、コーポレートアイデンティティを重視したデザインサービスが多くの企業から高い評価を受けてきました。

誕生から5周年を迎えた今、アフターコロナに於いても需要が絶えず、逆にオンライン会議時のモチベーションUPを目的とした引き合いがあることを機に、これまでのシリーズと一線を画する「トスカーナ」を発表。“完成されたものに品格があること” を理念に持つ一流マイスターが製作を担当いたします。



お問い合わせ

Contact us

個数によってお見積もりは異なります。下記お問い合わせフォームまたはお電話にて、製品のご注文・御見積もり・カタログ請求(PDF形式)に関するお問い合わせを承っております。

記念品カタログ請求

Contact

下記ボタンをクリックして、お問い合わせフォームに進むことができます。 お問い合わせフォーム